-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-04-12 20:23 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
micoとmarは、すでに一緒に住み始めてから8ヶ月です。
今のマンションは賃貸で、もともとmarの住んでた3LDKの
マンションです。
二人には広いくらいだし、犬がいてもOKなので、悪くはない
と、思うんです。
しかーし!
もともと車移動しかしないMarのマンションは、駐車場を
借りたりするのには、困らないけれど、駅まではバスで
10分もかかるし、終バスも意外と早い。
だから、電車移動のmicoにとっては、あんまり住み心地が
いいとは、言えませんでした。

今のマンションの更新は来年の2月。
だから、結婚式を1月か2月と考えてるなら、ちょうど
そこに合わせて新居へお引越しできるんじゃないかな、
と思ってました。

だけど、不動産って、めぐり合わせだし、1年かけて
少しずつ情報集めようと二人で雑誌みたり、モデルルーム
をひやかしに行ったりしてました。
実は、新築を買うつもりはありませんでした。
中古のマンションか中古の1戸建て。
でも、いずれ売却や貸すことなどを考えるとマンション
ではないかなぁ、とマンション探しをしてたのです。

ある日、情報誌に載ってた築3年のマンション。
2路線2駅利用可、どっちの駅にも徒歩6分。
これ良いね~~~って早速電話してみると、商談に
入っちゃってます、と言われました。
残念・・・
また探していたら、この間商談して・・・と言ってた
はずのあのお部屋がまた載っていた。
なんでよぉ。
2度目の電話。
あぁ、今日契約なんですよ・・・
やっぱりダメかぁ。私もとっても悔しかったけれど、
特にMarがあそこがいい!あそこに住みたい!と
言ってました。
言ったってしょうがないじゃん!と思ったけど(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/8-5872fbf6
