-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-05-29 23:19 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
Don't worry.
You'll know the right dress when you see it.

って、SATCの中で、シャーロットのドレス選びに付き合った
ゲイの彼(名前ど忘れ中/笑)が言ってた言葉。

今日の試着、かなりいい感じだったんだけどね~
right dressかどうかは分からなかったよ・・・

ほんとはね。
ドレスは当日までなるべくmarに見せたくなかったの。
でもさ、marが、試着どうだったの?見せて~っていうから、
写真を見せていて、しかも、いくつか絞り込んだら、絶対実際に見に行くからって言って、張り切ってるんだよね。

私が洋服買う時とか、耐えられないくせに(^_^;)

で、marが言うには、1着目か2着目がいいらしい。
marの好みは1着目。
でも、私に似合うのは2着目だと思う、だって。
2着目のオフショルダーは、"私のキャラに合ってる"らしい。

実はですね。

続き・・・

の前にこっちもお願いします!

ランキング


ここのショップにはレンタルとセルがあって、デザインが違うんです。
そのために、実物やカタログを見たときに感じたのは、レンタルは、ちょっと惹かれるものがあまりなくて、セルの方が素敵♪ということです。
だから、4着とも自然とセルのデザインから選んじゃいました。

しかーし!

2着目のオフショルダーは、レンタルもあるよ!っだって!!!
えー、そうなんだぁ。
ちなみに、2着目はセルで27万4050円
レンタルなら17万5000円だって・・・これにメンズをセットにしたら、18万9000円です。

レンタルだと、基本的な小物はサービスでレンタルできます。
海外挙式だけど、延長料金がかからないし、成田までの往復の送料も含まれてるそうです。

3着目のドレスだと、セルのみですが、18万1650円。
この場合のメンズのレンタルは、45150円だそうです。

2着目、いいんだけどね、レンタルの場合お直しが必要ですよね。
実は今回、7号と9号、両方着ました。
最初に7号着たら、ウエストあたりはちょうどよかったけど、
胸が・・・ぐるじぃ・・・・・
9号着てみたら、胸は大丈夫だけど、方も少し落ちそうだったし、
ウエストは、クリップでつまんでくれたけど、けっこうな量をつまんでたので、お直ししたら、すごく詰めることになるんですよね。

このお直しがちゃんと問題なくできるかどうかも、心配なんだけれど、もうひとつ、丈の問題。
160センチの身長で、このドレスを着るには、9センチヒールが必要です。

歩けるのか???

marは176センチ(自称177センチだけど/笑)だから、とりあえず、見下ろすことはないだろうけど、細いので、背があんまり変わらなくなると、横幅ある私がよりデカく見えちゃうんじゃなかと、ちょっと心配(^_^;)

あと、大丈夫なのかもしれないけど、2着目のドレスはすごく人気あるんですよ~って言ってて、実は私の前に試着した人も試着したらしいんです。
そうなると、今見た感じでは、そんなに問題ないと思うけど、来年の1月までに一体何人が着ることになるんだろうか・・・(-_-;)

marは、サイズオーダーして作っちゃえば?なんていうけど、国内パーティーしない私にとっては、必要ないからね。
無駄な出費は抑えたいな、と。

あぁ、とりあえずまだ何件かは試着に行ってみよう。
運命のドレスに出会えるかもしれないもんね。

ドレス探しがんばってます!
ランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/87-abaacfb4
