-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-04-12 20:12 | カテゴリ:[mico☆Life]結婚後の新居
決まらなかったマンション。
だけど、その頃はまだ2月だったので、
焦ることないじゃん、ゆっくり探そうよ、と
言いつつ、不動産情報誌すらしばらく見てませんでした。
3月の半ば過ぎ、無料の不動産雑誌をもらってきて
パラパラ。
いっそ、一戸建てで見てみようか~ということに
なりました。
二人のお休みの日に、遊びに行きたいけど雨だし~と
その雑誌で気に入った築6年の1戸建てを見に行きました。
駐車スペースもあるし、リビングは13畳。
でも・・・2階はいいのですが、1階がお隣さんと近く
窮屈な感じ。
今までもマンションのようなフラットなところに住んで
いたため、同じ平米数でも、1階と2階に分かれてると
せま~く感じちゃうのかもしれません。

しかも、駅からは徒歩17分。

ちょっと厳しい。

実は、もともと1戸建てじゃなくてマンション探してたんですよねぇ・・・

と言ったら、あ、ここより駅に近いところで、今、
かなりおすすめな物件あるんですよねぇ、と言う。
そこで、場所を聞くと、なんと以前に問い合わせた
マンションじゃないですか!?

え、売れちゃったんじゃないの???

どうやら、契約まではしたらしいんですけね。
その方が自営業の方だったらしく、ローンが通らなかったということでした。
3度目の正直だ!
と後日見に行くと、前の方、ホントに住んでました?
と聞きたくなるくらい、綺麗でした。
掃除好きな人だったのかな?

ま、ホントに気に入ってたので、ま、あれこれ言って
値段交渉はしましたが、契約成立!!!
フリーランスで仕事してるmicoはきっとローンなんて無理
なんだろうけど、会社員のMarは住宅ローンの審査も
難なく通って、今は登記やローンの手続き待ちです。

しかも、お引越しの日は5月25日!
結婚式、まだまだ先なんだけれど、新居に移動です!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guiness.blog7.fc2.com/tb.php/9-33224610
