-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-11 17:29 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚式までの道のり
ブライダルエステは、しない、アロマサロンで・・・
と書いたときにも、ちらっと書きましたが、ま、こんな機会でも
ないと脱毛なんてしないだろうと思ったので、探して行って来ました。

電車で4分、駅から徒歩5分(近・・・

ついでにエステ体験もしてきました~

続きます~

ランキング




2005-10-11 23:19 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ブーケを探すため、現地のお花やさん情報を載せたものの、
とにかく仕事が忙しかったので、だーっとメールを送ってみて、
今はその反応待ちです。

やっと少し、仕事の山を乗り越えました。

忙しいので、ずっと使ってなかった食洗器すら、大活用w
頑張って洗ってもらいました。
ていうか、marが洗え!って感じですが。

ごはんは作りたがるけど、後片付けはめったにしないのですよ。

使えない・・・・・

で。

とりあえず、途中経過です。
見積もり結果のメールが着たので、ご参考までに。

その前に・・・
ランキングもよろしくね♪




2005-10-07 17:33 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
昨日の記事を書いてみて、以外とみんなブーケについては、海外挙式組みさんは、けっこう困ってる人も多いんだなぁと思いました。
今は、ハワイもブライダルシーズンで、かなり忙しいらしいです。
だから、しょうがないのかなぁ。

お金さえ出せば、お決まりのものを使えば、何の問題もないんでしょうけれどねぇ^^;

というわけで、私もけっきょくハワイのフラワーショップの情報を
集めてみたりもしてます。
なぜ、そんなことをしたかというと。

ハワイのフラワーショップのサイトに載ってる見本ならば、
絶対ハワイで作れるはずだからです。
それに相場も知りたかったw


続きあります。
私が見てみたハワイのフラワーショップです

2005-10-06 23:15 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ブーケについて、考えているようであんまり考えていなかったので、
雑誌を引っ張り出し、ネットで検索して見ました。

けっきょく好きなのはピンクで、もともと雑誌などのイメージで
いいなぁ、と思ってるのは、淡いピンクの薔薇でした。
けっこう普通だし、どうせ押し花とかにもしないし、妹にあげる予定
なので、それほどお金かけずに、と思ってたんです。

ホテル選びや遊びほどに こだわりないんですよね、このへん^^;

でもね。
なんとなく、見るたびにいいなぁっていうお花があったんです。
それは、芍薬
日本でだって、まったくの季節はずれなので手に入らないだろうけど、
ハワイとは気候も違うから、どうなんだろう?と思ったので、
問い合わせてみました。

はい、ナイそうですw

ちなみに5月にはあるらしいので、5月挙式で芍薬好きな方は
ぜひぜひ、どうぞ!

で、その際、芍薬のブーケや薔薇のブーケなど何点か、見積もりをお願いします、ということで、HBSさんを始め、いくつかのP会社(オプションだけでもOKよ!っていうところ)にも見積もりをお願いしてみました。

その結果なんですけどねぇ。

なんというか、様々な反応だったのですが・・・
ん~~~

続きは愚痴ですw
もし、愚痴は読まなくても、ランキングもよろしくね^^;


2005-09-29 23:07 | カテゴリ:[Wedding]その他
みにさんから、調味料バトン受け取りました。
それでは、さっそく~


けっこう普通なんでつまらないかも・・・^^;
⇒ランキング


2005-09-22 11:52 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
北海道へ行く前に、ごちゃごちゃと悩んでいたのが、
レセプションパーティーの場所。

候補が3つありました。

1つは、milさんたちもパーティーをした
サンスーシー

2つ目は、ぴろこさんがパーティーをした
オーキッズ

3つ目は、amiさんがパーティーされてた
ミッシェルズ

はっきりいって、どこも捨てがたい魅力でした。
サンスーシーは、個室だし、HBSさんにお薦めを聞いた時にも薦められたし、milさんのお写真のお料理も美味しそうだったから、もう、ここだ!と心に決めたりもしました。

オーキッズは、自分たちが泊まるホテルだし、席も多少、お客様だからいい場所にしてくれるかも?とか、終わった後楽だし芝生の上でのケーキカット!これやりたい!!ともう、ここも心に決めました。

ミッシェルズとにかくだって、ロマンティックでしょ!?お料理も、他と違ってパシフィックリムでなくフレンチだし、結婚式をフォーマルでと決めたんだから、そのまま行くにはバッチリ♪
ランチは、ウエディングのための営業だし。

とまあ、この3つが、ぐるぐると順位を変えながら、なんどもトップにのし上がり、ぴろこさんに教えていただいてオーキッズの方とも、ミッシェルズの方とも、直接メールでやりとりさせていただいたし、
サンスーシーのこともHBSさんに、何度もいろいろと聞いてしまいました。

で、けっきょく、どこも素敵で捨てがたいため、決定は
marに投げました・・・w

もう、どこになってもいい、marの責任にするし・・・という感じです^^;

どこにしたかは、続きへ。
あ、でも、その前にランキングもよろしくね!



2005-09-11 09:48 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
昨夜は、またしてもホームパーティー♪
しかも、土曜日は仕事があって帰るのが6時。
8時にくる2人と私たちの4人だけのこじんまりとしたものだったのですが、その時間から買い物、軽く掃除、料理。

倒れそうでした・・・orz

そのとき、出た帰国後のパーティーの話。

続きも読んでくださいね。

⇒ランキング
2005-09-10 13:44 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


また入籍ネタかよ・・・って感じですが、もうちょっとお付き合いいただけますでしょうか~^^;

昨夜は、お祝いで近所のイタリアンのお店へ行きました。
もっとお洒落で、豪華で、とやってもよかったのですが、
それほど、たくさん食べたい気分じゃなかったし、歩いていける範囲でということにしておきました。

続く・・・

の前にランキングも、よろしくお願いします♪



2005-09-09 13:28 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング


 9月9日

 無事、入籍しました




と思います(笑)

コメントたくさん頂いて何人かが書いていた

何故9月9日なのか?


いや、実は今日仕事の締め切りで、必死にやってるのですが、
気分が乗らず、もう、とりあえず息抜きに書く事にしました。
間に合うんだろうか、わたし・・・orz


続く・・・

の前にランキングも、よろしくお願いします♪



2005-09-09 09:57 | カテゴリ:[Wedding]その他
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
とうとう・・・
入籍しちゃいました。
朝イチでw

昨日の記事に、コメントたくさんありがとうございました。

かりーなさん 訂正印 何箇所か押しましたが、無事書けました^^

美咲さん いきなり朝イチでスタートきっちゃいましたw

メイさん 区役所の人、おめでとうございますと言ってくれましたよ。

ill_izuさん 9月9日の意味は・・・次回また詳しく書きますね!

ミーさん 記念樹私も貰えるみたいです。忘れないように行かなきゃ。

kope_mayさん いい日みたいですよ。というか、そう思う事にしますw

シゲタさん ありがとうございます。立ち会ってしまいましたね!w

atsurinさん おかえりなさい!無事すみました。名前変わっちゃった!

YUKIさん 本籍はいろいろあって、まだ決定じゃないんですぅ・・・

aiさん 訂正しちゃいました。というかされたし・・・orz

みゆう☆さん おめでとうございます、と言ってくれましたよ!!

raiさん 9/9は覚えやすいのが一番の決め手なんですけどね。

小泉さん ありがとうございます。なんとか無事受理されたようです。

トラ子さん なんだかじ~んわりと、幸せがしみこんできた感じです^^

nanoちゃん ありがとう!余裕持って書いておいたほうがいいかも^^;

milさん ありがとうございます。私も静かに感動しちゃいました。

kaeさん はじめまして!1ヶ月延期ですか?10月10になるのかな?


短いレスですが、ここで書いてしまいました・・・スミマセン

取り急ぎ、ご報告まで!
また詳しくは、次回書こうと思います。

まさに、ほやほやの新婚さんですw
⇒ランキング


