-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-04 14:00 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
ドレスはレンタルする方、たぶん試着の際、とんでもなく高さの
厚底靴を履いた方が多いと思います。
私も9センチ~15センチまで履きました!

方向転換してくださ~い

と言われて転びそうになり、

じゃ、靴履いて下さい

と言われても、ドレスで見えないし高いし、片方履いたら、もう片方を履くのに一苦労・・・

背の高い方はこんな思いはしていないでしょうが、
160センチジャストのmicoにとっては、既成のドレスはどれも
長すぎるようです。

でも。

その心配はどうやら、そんなにないようなのです。

え、なぜかって?

ま、続きを読んでいただければ・・・・・

ランキングもよろしくお願いします!




2005-08-01 12:22 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
ウエディングドレス、前回の記事での興奮っぷりを見て
お気づきでしょうが・・・(笑)

決定しました。

最終候補だったのは、もちろん、3着目と4着目。

3着目のコレ↓
brides03-001.jpg

このオフショルダーがお花で、さらにこのビーズですよ・・・
分かりますか?

以前、試着したお花のオフショルダーも素敵だったんですが、こだわり度が違う感じです。

そして・・・
brides03-002.jpg

これも、分かりづらいかなぁ。
これは胸の部分なんですが、ビージング(って言うんだとココで初めて知りましたが)されています。
生地にビーズが縫い付けてあります。
これが、なんと前も後ろも裾までたくさんあるので、すごくシンプルなのに、キラキラしてて、綺麗なの♪

希望してたマリアベールをしてもらったりもしたので、その画像・・・
brides03-004.jpg

これです。
普通のではなくて、このお花の部分のビーズに合わせたキラキラビーズが付いた、涼しげな短めでスクエアタイプのマリアベール、です。
軽くて、さらっとしてて、歩きやすいかもしれません。


4着目ですが。

brides04-001.jpg

前回も少し書きましたが、この画像の一番上の部分、幅1センチ前後のピンクっぽいところがありますよね。
このドレス、セパレーツ型で、スカートと上のビスチェが別々です。
そのどちらも、裾がこのシャンパンピンクで縁取られています。
後姿は縦にも入っています。
ネットで探したらこんな画像がありました。
VIENTO.jpg

カタログにも載ってた写真と同じだと思います。
実際見てもここまでしっかり色が分かるほどではありませんが・・・

それにしても、着る人が違うと、全然別物に見えますよね・・・(^_^;)



と・・・・・。


ここまで、また画像を載せて、いろいろ言ってますが、

さて。
どっちにしたでしょうか?

すでにこちらを借りたいです、とショップの方には伝えました。


しばらく、どっちにしたかは伏せておきますね~エヘ・・・

私の心の中では決めてる状態でmarにも聞いてみたら、同じものを
いいと言ってくれました。

ま、読んでいただいた感じでどちらになったかは、想像がつくと思いますが、お楽しみに~~~

さっそくですが、今は2人の間では旅行の手配の話題で盛り上がっています。
次は、そっちを書く予定です♪

一歩前進です。
応援のポチをよろしくお願いしますね♪
⇒ランキング
2005-07-29 21:13 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
ドレス試着、行ってきました!
しかも、2時間かけて群馬県まで行っちゃいました。

実は、行こうかどうか、やはり遠いため迷っていたのですが、行くだけ行ってみよう!と思ったので、母に話したんです。

そうしたら!
母の従姉がその近所に住んでいることが判明。
何度か会った事もあって、実家にも何度か遊びに来てくれた叔母さんです。(母の従姉って何て言えばいいんだろ)
その娘さんにも会った事があって、その赤ちゃん(もう5歳になってましたが・・・)にも会った事あります。
しかも、どちらも、そのドレス屋さんから車で15分ほどのところに住んでいたのです。

だったら、私も行くわ!という母を誘って、しかも試着に母の従姉、その娘さんとお孫さん2人も同行(^_^;)
ドレスショップの方もとっても素敵な方です。
そして、ドレスもとっても素敵でした。



まず、1着目。
カタログでいいなぁ、と思って着せていただいたのが、コレ。




上半身のドレープの感じが素敵ですが、それ以上に、魅かれたのがこの質感です。
でも、写真じゃ分かりにくいかな?^^;
brides01b.jpg


そして、こんな風にオフショルダー?みたいなのをとりつけることもできます。(でも、私はとりつけないほうが好きかな・・・)

なんだかこの写真だとずん胴ですよね(-_-;)

続きあります。
応援よろしくお願いします。
☆ランキング☆




2005-07-16 12:24 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
またまた保存画像ですw
みなさん、気に入ったドレスを見つけて画像を保存するときは、ちゃんとお店の名前やアドレスも記録しておきましょうね~(^_^;)
dress004.jpg

スレンダーなドレスとかで取ってつけたような感じのトレーンが着いてると、トレーンの形が四角い感じだったりしませんか?
micoは丸い感じのほうがいいな♪
これは、まん丸だけど(^_^;)
この間、試着でmicoが着たコレ↓にちょっと似てる?トレーンがね・・・
eri005.jpg



dress005.jpg

これも素敵~って思ったから保存したんでしょうけど、すんごい背中出てますよね・・・
無理ですね、着れません。

dress006.jpg

これは、右のドレスのトレーンの質感みたいなのが、素敵~♪って思った記憶があります、たぶん(笑)
つるんとして、こういうのも好き♪
ぜんぜん違うけど、↓コレのコサージュの感じとちょい似てる?
eri009.jpg



後、25ansのウエディングドレスの雑誌とか見ていて、あ、素敵♪と思うドレス屋さんで「オルガンザ」というところがありました。
レースがたくさんあったりするのもあるんですが、背中の感じとか美しいなぁって思います。モデルさんが着てるからなのかな・・・(^_^;)
でも、色合いとかも素敵です。
ただWebサイトがないので、ネットでは見られないみたいですね。
小さいお店なのかな?
ま、お高そうなんで、行きませんけどね(^_^;)

最初の頃に保存した画像をみると、レースやフリルがたっぷりのものよりもつるんとした質感のものを選んでる気がします。

なのに。

1回目の試着は、
安いお店に行く→何でそこに行ったか???→着たいものがない
2回目の試着は、
送ってくれたカタログが、ドレスの全身写真がないもの、部分的なアップばかり。→オフショルダーの形だけに惚れ込んで予約(笑)→思ったより、飾りが多い気もした。(でも気に入ったんだけどね)
3回目の試着は
marとの飛び込みで行ったお店。→marの希望のドレスばかり着る→フワフワでひらひらばっかり(^_^;)→でも以外にそういうのもアリかな、と思う。

現状、こんな感じで当初の希望のものを試着したことがナイということに気づきました・・・(ノ_ _)ノ
とりあえず、今月、あと半分で試着行ける日を作ろう!

あぁ、群馬県・・・行くべきか!?
だって行くとしたら一人だもんなぁ、一人旅だよ・・・
ドレス選び、参考に、なるのかな・・・これって(^_^;)
もし参考になったら、ランキング、よろしくお願いします(m。_。)m
2005-07-12 11:30 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:ハワイウエディング
3回目のドレス試着に行ってから、ドレスのことをいろいろ考えて
います。

まだ試着にも行った事なくて、ドレスのラインのこともぜんぜん分からなかった頃に、こんなのが着たいかな、と思った画像が保存してあったのですが・・・


これです。



dress001-b.jpg


オフショルダーでAラインでした。
やっぱり今見ても着てみたいドレスです。

レンタルで25万円前後ということだったので、高いなぁと思ったのですが、実はここのShop自体、他県にあってなんと電車で2時間強かかるんです(T_T)
メールで問い合わせたところ、遠方から・・・ということで、30%OFFにしていただけるとかで、このドレスの場合21万円ということでした。
借りるぅぅぅ!!!
と思わなくもなかったのですが、予算オーバー気味な上に、遠い。
ここのドレスは、着てみたいものがたくさんあったので、行ってもよかったかな・・・
北海道からでもレンタルされる方います、と書いてありましたけどね。

それから・・・


dress002.jpg
dress002-b.jpg


これなんですけど、こういう色合いというか、素材感というか、こんなのいいなぁと画像を勝手に保存してたんですけど、どこのお店か分からなくなりました(^_^;)
意味ないじゃん・・・(笑)
あ、でも確かかなり高いものだった気がします。
だから、画像だけとっておいて似たのを探そうかな・・・と。

dress003.jpg

これも同じところのドレスだと思います・・・たぶん。
素敵♪

初心に戻ってみようかなと思って、見てみたのですが、やはり形はAラインで行こうかな。
ま、着てみたら意外と似合うとか、自分で着たいものと似合うものが違うということもあるんでしょうけどね~

ジョイフルさんへ行った時、カラードレスを試着してる方がいたのですが、最初に紫のドレス、次にピンクを着てたんです。
micoもの方がお似合いだなぁ・・・って思う、大人っぽい方だったのですが、ご本人はどうしてもピンクがお好みのようで。
一緒に来てたお母さんも、の方がいい!って譲らず・・・(^_^;)
スタッフの方が、最初はがいいって言ったのに、ぴ、ぴんくも良いですよね~って、角が立たないようにフォローされてました。

他人事になっちゃうけど、きっとを着たほうが、素敵に見えるし、いいお写真も残ると思うんですよね。
でも、あぁ、ピンクが着たかった~!っていう後悔が残っちゃうと思うと、ピンクを着て納得した方がいいのかな。
難しい問題です(-_-;)

そういうわけで、わたしも他人から見た感想は大いに参考にさせて頂く予定です。
もちろん、譲れないところもあると思うけど。

というわけで、また、試着に行ったら懲りずに写真アップしますが、いろいろ意見を言っていただくと嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。
⇒ランキング
2005-07-08 16:44 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
それでは・・・
まず、カタログが3~4冊あって、どんなのがいいですか?
と聞かれて見てみる。
Aラインで、真っ白じゃないもの、そして、初めてマリアベールをしてみたいと言ってみた。

そこで。

marが
これいいんじゃない?
と言ったドレス。



micoが一人で選んだら絶対着ないようなもの(^_^;)


えーと。


これです。



eri001.jpg


ひゃあ~~~フリフリ♪(; ̄ー ̄A

ラインがソフトスレンダーということでしたが、これだけのヒラヒラがついてるので、スレンダーぽくないよね・・・

ちなみに、下着も貸していただきましたが、髪もアップにしてくれたのですが、
きっちり上げる感じでアップにしますか?と聞かれたので、
ふんわりで。
みたいな感じで曖昧に言ったら、こんな頭にされました。
ちなみにウイッグ使っています。
披露宴とかされる方はいいと思いますが、挙式向けじゃない感じかな~

後姿はこんな感じ。

eri002.jpg

後ろにちっちゃく撮影してるmarが写ってますw

eri003.jpg

このドレス用の、お花のマリアベールクラウンがあるので、つけてもらいました。
でも、普通のマリアベールとは全然違うので、普通のもつけてみました。
eri004.jpg

ちょっとベールが変になってますけど・・・

初めてドレス試着に着いてきたmarは、

いいじゃん!似合う似合う。コレにしよう!

って1着目から言ってました・・・(-_-;)

確かに、スレンダーという響きだけでmicoの選択肢から外されていたドレスですが、
意外と動きやすかったりという、実用性だけでなく、ひらひらもアリかな、と(笑)

なんだか、異常に長くなりそうなので、後編へ続く
その前にランキングもぽちっと(*^_^*)
2005-07-07 23:57 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
ドレスの試着に行ってきました。
え。
そうそう。
急遽ね・・・・・
水曜の2人の休みが仕事になっちゃった分、木曜に休みを取ったmar。


ドレス見に行こうか!と言ってくれたのだ。

すごいねぇ。。。
そんなこと言うなんて。

でもさぁ、ドレスの試着ってのはね、予約して時間が決まってて行くものらしいのよ。今までもちゃんと予約して行ってたんだよ。

いや、大丈夫、なんとかなるよ。

ならないって・・・

しかも朝、早めに起きて出かけると行ったのに、起きない。
朝、9時を過ぎても起きない。
あぁ、昨日の言葉は、酔っ払いの戯言か?!
と思ったら、10時に起床。
ネットで場所を調べて、さぁ、行くぞ!

都内まで行っても家から30分もあれば行けるんだけど、一日仕事になっちゃうので
近くのお店へ。

ジョイフル恵利 大宮店です。

なぜだか、結婚準備初めて、ドレスのこととか調べていて、そのお名前は何度も耳にしていたのに、まったくチェックしていなかったお店でした<(_ _)>
しかも、都内のお店でなくて、大宮店。
品揃えとかも少ないんだろうなぁ・・・(スミマセン・・・)
なんて失礼なことを考え、しかも、予約もせずに行ったって試着はムリだろう
運よく人が少なければ、見るだけなら見せてくれるかな?
カタログくらいくれるかな?

お店に到着して、エレベーターを降りると、すでに店の入り口。

いらっしゃいませ~

と言われてしまう。
突然なんですけど、少し見させていただいてもいいですか?
みたいなことをmarが言ったら、
調べてくれて、1時間くらいなら・・・と言ってくれた。

たぶんね。

micoが行った時2人いたので、その2人と微妙にかぶった感じで試着して、お昼休みかなんかだったスタッフさんが、ついてくれたんじゃないかな、と思います。

ほんと申し訳なぃぃぃ・・・
ものすごーくワガママな2人をちゃんと迎えていただいて、試着することに
なりました。
えーと。

長いので、後編へ続く・・・・・

後編への期待をこめてポチっと(笑)
blogランキング
2005-07-03 15:00 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
引越しで、なんだかんだと忙しかったこともあって、
結婚準備どころか、いろいろと買って眺めていた雑誌なども
しまったまま・・・(〃´o`)=3

そろそろ準備再開しなくちゃね。

まずは、やっぱりドレス探しに戻らなくちゃと思うんだよね。

だって、後半年になってまず今できることって、その辺じゃない?

というわけで、方向性も変わったことだし、(過去記事参照
またしても、ネットでドレス屋さん探すところから┐('~`;)┌

それにしても・・・

希望通りのところって、ホントなかなかないもんだね。

昨日の夜も、marに衣装決めなくていいの?
って言われたし。
だんだん焦ってきたよ。
挙式まで199日です。

200日を切りましたですよ・・・

PCに向かって、高い~~~とか、喚いてるmicoを見て、
「ドレスは、あんまり予算我慢しなくてもいいんじゃないの?」
とmarも言い出すし。

5~6万でレンタルとかあるんですよね。
でも、デザインが気に入らない・・・
いいなぁ、と思ったら、海外へ持ち出せなかったり、日数が少ないので、延長したら、けっきょく安くなかったりして(T∀T;)

衣装、2人で10万~15万くらいでいいか、って思ったけど。
持ち込み料なんかも入れると難しいなぁ。

あるんだけどね。
2~3万のドレスとかさ。

今日も、たくさん探して、メールで大量に問い合わせしました。
試着予約も1軒入れてみたけど。

安くて、素敵なドレスありませんか?(笑)
⇒ランキング
2005-06-15 17:58 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
過去記事
一生に一度のことだから
を書いて、意外と皆様から私もそう思うって意見をいただいて
驚いてます。

でも、もしかしたら、いいじゃない、そんなこと言って水を差さないでよって思う方もいるかな、と思ったので補足させていただこうかなって思いました。

milさんも言ってましたが、ブライダル関係のお値段なんて、あってないようなもの、そんな感じですよね。
しかもmicoはけっこう天邪鬼なんで、結婚式場とか、プロデュースする所とか、ホテルとか、そういった会社や人が、花嫁が喜びそう~!これなら、けっこうお金けっこう取れるよね、みたいな企画を練ったんだろうな、って感じると凄くイヤ(笑)
いや、まぁ、そういうお仕事なんでしょうから、しょうがないんだろうけどね。
だから、結婚式場やホテルの口車になんて乗ってたまるか!みたいな可愛くない考えする女なのですよ。



30万円でドレス作るとか、普通に考え始めていたものの、よく考えたら、10万円のドレスにして、子供ができる前にその残りでサイパンにダイビングにでも行きたい・・・って思った。
20万円ってあったら、いろいろ遊べるよ。
一生にいちどなんて、何でもあることじゃない?
子供できる直前に潜ったサイパンの海でその時、出会うお魚は、一生にいちどしか会えないのよ(笑)

もう33歳で、ほんと現実的なのかもねぇ(T_T)

だから、若くて可愛いみんなは、自分の好きなドレスを着ようね!
あんまり変なことばっかり言ってたら、私みたいに可愛くない女だって言われちゃうかも、だし(笑)

あ、そうそう。
それから。
marはね、2度目なわけじゃないですか。
結婚に関しては、micoよりベテランなわけですよ。
ゴメンネ、mar、いい意味で、だよ。
いちばん、想い出に残っててやってよかったのが、
ビデオ。(ま、今ならDVDですね)
それと、披露宴だったけど皆で撮った写真2人の写真
そういうのはお金かかってもやった方がいいなって言ってました。
というわけで、レセプションパーティーのとき、写真撮ってもらうオプション付けたいと思います
2人の写真ばかりじゃなくて、パーティーでのみんなの写真を撮って、みんなにプレゼントしたいな、と思って。
パーティーの間に、自分のカメラでパチパチしなくても、プロにいっぱい撮ってもらったら、いい想い出になると思わない?

ケーキカットの写真なんて一枚でいいから、親とか妹と、とか新しくファミリーになる彼の両親と一緒に、とか、皆で美味しいもの食べて、笑顔!!!っていう写真が欲しいんだよね。

後、絶対、ビデオも頼もう!

とりあえず、今のところそんな感じ。
ドレスはまだまだ保留中。

てゆーか、こんなん書いてる間に、引越しの作業しろって感じなんだけどさ(笑)

みんなが楽しい結婚式、何かアイデアがあったら教えてください!
blogランキングも、よろしくね♪
2005-06-14 01:16 | カテゴリ:[Wedding]ドレス
一生に一度のことだから・・・

このキーワード、結婚準備をするに当たって、よく耳にしません?
もしくは、自分への言い訳?(笑)

なんとなく、結婚準備がまだまだ忙しくないこともあって、
初心に帰ってよく考えてみました。

まず、結婚が決まる前の私は、特に早く結婚したい、ドレスが着たいという願望ナシ!
そして、友達が結婚するという話や、準備の話聞いても別世界の話でまったく自分には関係ない話だと思ってたんです。
代官山のおしゃれなレストランでレストランウエディングやってるところを偶然見かけて、感じるのは、普通の格好で歩いてる街の人と違うドレス姿にビックリ!っていうくらいのもので、わぁ~いいなぁ、私もやってみたーい♪につながらず(笑)

カフェに入ったら、ちょうど隣でそのレストランウエディングの打ち合わせ中だったりして、お話が聞こえたりもしていたけど、
代官山へは買い物くらいにしか行かないので、自転車で行ってのど渇いたなぁって、お茶してる私には縁のない世界。

すごいお金持ちな方と結婚するわけじゃないので(^_^;)ある程度予算もあるし、その中で何にどれだけお金をかけるのか、よく考えなくちゃいけないな、って思い始めたんです。

2人がこれから、一緒に生きていきます、と誓ってそれを参列者に見届けていただく。
micoのところの場合だと、お互いの両親、そして妹とかお兄さんとか。
その皆にいい気分で、ふたりを祝福してもらえたらいいな♪
そんなかんじ。
すごく高いドレスを着ちゃって、なのに、ゴメンなさい、交通費は一切出せなくて・・・って言うのもどうかと思うし(笑)
せっかくハワイに行くんだから、皆に楽しい想い出作ってもらいたいし。
そうしたら、トータルの想い出として、すごくいい結婚式だったね~って思ってくれるんじゃないかな。
そのほうが、心から祝福できません?

だから、バランスがとれた予算配分が必要ではないかと思うわけですよ(笑)小難しいこと言ってますが。

予算が、150万円くらい上限でも200万円くらいでね、と言ってるので、来てくれる皆に交通費は出せません、ゴメンナサイと言ってるのに、ン十万円のドレス着てたら、バランス悪いですもんね(-_-;)

ハワイの日差しの中で、綺麗な写真を撮ってもらったら、10万円でも30万円でも100万円でも、それぞれ皆、素敵な写真になっちゃうんじゃないのかなぁ、なんて思ったりもします。思いません?

というわけで路線変更。
ちょっとシンプル路線を狙って、ドレスに関しての予算も少し見直そうかなぁ、なんて思ってます。
それより、向こうで皆で遊んだり、お食事したりするほうに少しでもまわしたいな、と思います。

一生に一度。
うん、確かにそうだけど、踊らされないように・・・ね(^_^)v

なのにさ~
さっき、彼とテレビ見てて、バリバリバリュー?あれで、Ar.YUKIKOのドレスが・・・やってて。見ました?
オークション、ちょっと見守ったら、もともと30万円くらいでオーダーできるお店だって言ってるのに、ものの3分ほどで35万円になってました。
それを見た彼が、30万円か~。
そんなんでオーダーできるんなら、作っちゃえよ・・・
って、エーーーーー。
金銭感覚しっかりしてる割に、しっかり影響されてませんか?
テレビの力はスゴイわ・・・



誘惑しないでください(笑)

おかしなもんです。
そんなの着たかったっけ?って思うのに、雑誌みたら着たく
なっちゃってるんだもん。
こういうのは、考えかたは人それぞれ。
自分の納得できるほうほうを考えなくちゃね⇒ランキング
